
Category : スポンサー広告

開通しました。

Category : 草津情報
先日、降雪のため通行止めとなっていました国道292号は本日午前10時より開通となりました。
初冠雪した白根山はとても綺麗でした。
スキーヤー、スノーボーダーの皆様、ワクワクする季節になりましたね。

冬間近

Category : 草津情報
草津町もだいぶ寒くなり、紅葉から落葉の時期になって来ました。

先日は白根山が初冠雪を迎え、今国道292号志賀~草津間は積雪の為通行止めとなっています。

本来ですと15日から冬季閉鎖になります。
本格的な冬前に、タイヤ等冬支度しなくては!!

今年はどんな冬になるでしょうか?

僕の一番好きな季節!楽しみです。

写真は白根山から見た雪化粧した北アルプスです。

台風

Category : 草津情報
こんにちは。

昨日は台風が日本を直撃しましたね。

皆様の所は被害は無いですか?

草津は何の被害も無く、平穏な日常です。
毎年台風が過ぎると、一層秋が深まりますね。
紅葉シーズン間も無くです!

今日は行楽シーズンに入る前に我が旅館のメインである、階段と床のワックスをかけました。
ピカピカに磨いて、皆様のお越しをお待ちしています!

今週の連休、土曜日、日曜日は満室となっています。

草津近辺の山

Category : 遊び方
今日は久々に山登りに行きました。

場所は菅平の根子岳。

信州花の百名山です。横には百名山の四阿山。素晴らしい場所です。

今回は菅平牧場から根子岳のピストン。
天気も良くて綺麗な景色が見れました。
山はリンドウが咲き、葉紅葉も進み秋を感じました。

今日のご褒美は山頂からの雲海!

見事でした(o^^o)

こんな高原の過ごし方、大好きです!

我が地元の草津白根山も雲海が良く見れます!
秋の紅葉もこれからです!

草津の自然と温泉を堪能して下さいね!

物作り

Category : 遊び方
こんにちは。

今日の草津は午前中は気持ちの良い秋空でしたが、午後は雨になってしまいました!
明日からの連休のお天気は晴れ予報ですが夕立が降るかもです。

さて、最近少し珍しい事をしていたのでUPしたいと思います。

珍しい事とは「ハンドメイドスノーボード」です。

いつか自分で作りたいなぁと思っていたのですが、まさかこんなに早く作れるとは!

お世話になって居るのは前橋にある建具屋さんの、堀田制作所の堀田さん!

ずいぶん前から、板作りをしている大先輩です(o^^o)

素人の僕ですが堀田さんが丁寧に教えてくれて慣れない機材にあたふたしながらも形になって来ました。

出来上がりを乞うご期待!(o^^o)

自分が一番楽しみです!

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

