
Category : スポンサー広告

先日の草津スキー場

Category : 遊び方
先日、草津国際にも待望の雪が降りました。

一面銀世界・・・・・・綺麗です!!

でも、車でお越しのお客様にはとても怖い雪道・・・・・

一晩で30cm~降る時もあるので、冬装備でお出かけ下さいね。

さて先日の大雪は混乱だけをもたらした訳ではありません!笑

スキー場では、お客様も地元の雪好きもみんなで新雪!!
140.jpg

ジャンプ!!
144.jpg

スプレー!!ドッカ~~~ン
194.jpg
みんなそれぞれ思い通りのラインを楽しんでいました。

まさに最高の一日になりました。

草津の雪は、フワフワサラサラ。最高ですよ!!

スキー場情報(1月10日現在)

白根山 振り子沢X  トドマツコースX

草津国際  全面滑走可能。

雪質   白根山 粉雪、アイスバーン(所により草が出ています)草津国際 圧雪、アイスバーン一部。草一部出ています。

全長8キロのロングコースを是非楽しんで下さいね。

草津国際オープン!!

Category : 遊び方
先日17日、草津国際スキー場が無事オープンしました。

最初は風で運休かと思われましたが、風も止んでくれて一安心。

オープン前に降ったパウダースノーを皆さん楽しんでいました。

滑れる範囲は一部滑走可能です。

元白根ゲレンデ、逢ノ峰ゲレンデとなります。

今年も事故や怪我の無い様、ウィンタースポーツを楽しみましょう。

只今の白根地区の積雪は50cmです。

来週の寒波に期待しましょう。
059_20111218235035.jpg
スキー場周辺は道路の凍結がございますので、運転には気をつけて下さいね。

皆既月食

Category : 遊び方
12月11日の夜9時過ぎから、皆既月食が見れそうなので友人と観測に行きました。

寒気が来ていて、さぶい・・・・さぶすぎる・・・・

空を見上げると澄んだ空気で、星がもの凄い数。

でも満月なのに何でだろう??

と月を探してみたら
109_20111212010529.jpg
隠れてる・・・・凄く不思議な感じでした。月は赤くなり凄く神秘的。

ゆっくりと隠れていく月
104_20111212010624.jpg
初めて見る光景に、寒さも鼻水も気にしません!!それ位引き込まれました。笑

そしてゆっくりと、元の満月へ・・・・
172.jpg
眠かったけど、素晴らしい物が見れました。

ありがとーございます。






草津温泉の夏休み!!

Category : 遊び方
こんばんは。

気が付けばお盆ですね!!

8月も中盤に差し掛かり、草津は一足早い秋に向かっています。

今年もサッカーの子供達の元気な声が響いている小島やです。

さて、草津温泉の夏休み!!皆さんはどんな風に楽しみましたか??

今年は雨が多く、なかなか外で遊べない日が続いてしまいましたね・・・・・・

でも天気も旅行の一つです!!

その中で楽しい思い出を作れたら、いい旅になりますね。

僕はといいますと・・・・

時間が出来たら、涼しい白根山でニッコウキスゲを見に行ったり・・・・・
004_20110816013311.jpg

子供達と町主催の昆虫採集会に行ってカブトムシ捕まえたり
001_20110816013355.jpg

ペルセウス流星群を見に行ったり・・・・
018_20110816013412.jpg

仕事の合間に草津の夏を満喫しています。

残り少ない夏を思いきり楽しみましょう!!

まだまだ残暑が厳しいと思いますが、お体には気を付けて下さいね。

ゆっくり涼しむなら!!草津温泉へ是非お越し下さい。

オススメスポット!!

Category : 遊び方
夏のオススメスポットをご紹介。

草津温泉周辺は、夏も見所が満載です!!

今回紹介する場所は、小さなお子様から、大人の方まで見て楽しめる蛍鑑賞です。
007_20110725191152.jpg
沢山のゲンジ蛍が舞う姿は本当に幻想的です。
002_20110725191152.jpg
暗闇の中カメラで蛍の撮影しましたが・・・・・・なかなか難しいですね~~

この蛍が見れる場所は、志賀高原の平床地区。

天然記念物に指定されている貴重な蛍なんです。

見頃は7月下旬~8月中旬まで見れます。

北海道の蛍と同じ位の時期なんです。

標高も高い場所にあり、見に行く時間は涼しいので長袖が必要なくらいです。

でも、そんな涼しい中で、幻想的な蛍を見ていると、時間を忘れてしまいます。

是非、一度足を運んでみて下さい。

※蛍は光に弱い昆虫ですので、フラッシュや携帯での撮影はご遠慮下さい。また、人が触ってしまうと蛍が弱ってしまいます。見て楽しんで下さい。決められたマナーを守り、いつまでも綺麗な白根山の蛍をみんなで守りましょう。また小学生の子供が沢山います。彼らの勉強の為にも譲り合いを大切にして下さいね※


プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

