
Category : スポンサー広告

初雪から・・・・

Category : 未分類
10月の後半に、草津温泉にも初雪が降りました。

真っ白に雪化粧した白根山がとても綺麗でしたが、1日で雨のため融けてしまいました・・・・
初雪
少し遠いですが、白くなった白根山です。

初雪からの草津はかなり寒く、冬にまっしぐらです。

気温は昼間で10度前後、夜には2度位まで下がります。

草津温泉にお越しの際は、暖かい上着があると便利ですよ。

紅葉は今、草津町内から吾妻峡辺りが見頃となっています。

まだまだ、綺麗な紅葉が見れます。

また、仮ですが新しい道路も繋がって通れる場所もございます。かなり高い場所に道路があるので展望も最高です。

TVに映っていた、工事中だった八ッ場ダムの橋の上も、もう車で通る事が出来ます。高くて怖いですよ~

ちょっと変わった道を通って来るのも楽しいかもしれませんね。

これからの時期はドンドン冬に向かって行きます。

いつ雪が降ってもおかしくないので、お車でお越しの際はタイヤチェーンや、スタッドレスの装備は必須です。

こちらで購入すると、かなり値段も高くチェーンのサイズが無い場合もありますので、お出かけ前に必ずご準備してきて下さいね。

これからは僕の大好きなSNOWシーズンです。

草津国際スキー場は12月17日オープン予定です。楽しみですね。

また志賀~草津道路は11月15日に冬季閉鎖となります。

また白根火山ロープウェイは11月4日~11月30日まで点検の為運休となっています。






消防団、ポンプ車操作方法の郡大会

Category : 未分類
今日は吾妻郡内の消防団のポンプ車操作方法の大会がありました。

草津町からは、我が第3分団、そして第2分団が出動しました。

炎天下の中、選手の人達は汗だくになりながら頑張って走り、大役を果たしました。
消防
毎日の様に仕事の合間に練習の日々で、選手の人達は大変だったけど、分団の結束が深まった気がします。
消防 (2)
有事の際に、機敏に動けるのも練習があるからこそですね。

でも、何もないのが一番ですけどね。

大会なので、結果が出るのですが残念ながら、草津町消防団は入選出来ませんでした。

でもやる事に意義があります。

僕は皆さんの頑張ってる姿を見て、感動しました。

「本当にご苦労様でした」の一言です。

今日は中之条出身の、自民党の小渕優子さんが応援に来てました。
消防 (3)
やっぱりオーラがありました。

他にも山本一太さんも来ていました。

さすが自民党大国、群馬県!!

朝日と夕日

Category : 未分類
こちらで、自然を楽しむ時に、是非見て頂きたいのが朝日と夕日です。

こちらは草津町周辺から見た日の出です。
o0640048010631937892.jpg

おはようございます!って太陽にご挨拶。
o0640048010631937894.jpg
運が良いと、雲海が広がり、ピンクの雲のじゅうたんの様になります。

そして野反湖の夕日です。

空が真っ赤で山が陰になる光景は、山で見るサンセットならではでしょうか。
ノゾリ夕日
僕はこの景色が大好きなんです。

山に生まれて良かった~~~

そんな気持ちにさせてくれます。笑
ノゾリ夕日 (2)
真っ赤な空とニッコウキスゲ。

何とも静寂な感じが大好きです。
ノゾリ夕日 (3)

今日も一日有難う。そんな言葉が出てきます。
ノゾリ夕日 (4)

日が昇って~沈む・・・・・・・こんな当たり前の様な景色も、じっくりと見ると素晴らしい絶景ですね。

また草津周辺の、良い景色を探しに出かけたいと思います。




先日の事

Category : 未分類
私事ですが、とっても楽しかったので書かせて頂きます。

先日、とても天気が良かったので野反湖までスケボーをやりに友人と行ってきました。

高崎等では30度を超える夏日。

野反湖では爽快な風が吹き、とても気持ちの良い日でした。

その時に撮った写真を載せたいと思います。

皆さん、初めまして。これが僕です。
6054395_22698229_194large.jpg
旅館の事も書かずに遊びの事ばかりで・・・・すみません。

でも、凄く楽しかったです。
6054395_22698230_223large.jpg
スノーボードのオフトレに最高です。

田舎ならではの環境で、楽しく遊ばせてもらっています。

草津MTBフェスタ。

Category : 未分類
今日は草津国際スキー場で草津マウンテンバイクフェスタが開催されています。

全国各地から、山を降りてくるダウンヒルと言う競技の猛者が集結していました。

この大会は、草津町出身のMTBプロライダー内嶋亮さんが主催しています。

草津MTBフェスタ

MTB.jpg
この自転車は高い物は100万円位するらしいです。

凄いですね~~~

→続きを読む

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

