スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

志賀~草津高原ルート開通。

Category : 草津情報
一昨日になりますが、志賀~草津高原ルートが開通になりました。

20日オープン予定でしたが、大雪で延期になってしまいました。

何と50cmも降ったらしいです。

春は・・・・・まだですね~~~

開通を楽しみにしていた僕は、早速白根山へ行ってきました。

雪の回廊
038.jpg
今年は、近年稀に見る高さです。

国道最高地点からの、草津白根山。
030_20110424204237.jpg
雪がある時期のここからの景色が大好きです。

誰かの気持ち良く、楽しんだ跡だけ残ってます。
033.jpg
スキーやスノーボードのトラックを追いかけるのもまた楽しいんですよ。

あのライン綺麗だな~~上手な人だな!!とか、あそこでジャンプしたな~~とか、転んじゃったんだな~~とか見てて飽きません。

ダマシダイラにある枯れ木。
036.jpg
何か雰囲気があったので、撮ってみました。

今年も素晴らしい景色になっています。

観光のお客さん達はなかなか見れない景色に、皆さん喜んでいました。

GWはドライブがてらに雪で遊ぶのも良いかも知れませんね!

スキー、スノーボードもまだまだ出来ます!!渋峠、万座スキー場はまだ営業しています。

コース等、もし分からなければ、旅館にて僕にお聞き下さい。

コメントでのコース案内は控えさせて頂いています。

お子様はソリも出来ますよ。

帰り道には空からのサプライズ!!
043_20110424204236.jpg
何と!!でっかい「ひょう」からの大雪・・・・・・・・

雲行きが怪しかったんですが・・・・こんなに降るとは・・・・

見る見る道路が真っ白に!!

僕的には雨じゃなく嬉しいのですが・・・・・

明日の午前中は閉鎖になるのかもしれません。なんて心配もしています。

白根山に観光予定、または292号をご利用のお客様は、中之条土木事務所か渋峠スキー場、草津国際スキー場、いずれかに確認を取ってからお出かけ下さいね。

(白根山は国定公園です。ゴミ等は持ち帰り、駐車場以外には車は止めないで下さい。マナーを守り自然を大切に遊びましょう)

おまけ写真。
018.jpg
これは本日の朝日です。



非公開コメント

  

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

