
Category : スポンサー広告

破風岳

Category : 遊び方
先日、友達が遊びに来たので、白根山へ。

そこで、紅葉が見たいとの事。

「そうだ!天気も良いし、毛無峠に行ってこよう」

と言う事で行ってきました。

(行き方。草津温泉から白根山経由、万座温泉方面へ。万座プリンス方面へ向かい県道466号山田温泉方面へ。
途中で分岐点、県道112号方面へ。行き止まりまで。所要時間、草津から1時間)

この道は、隠れた紅葉スポットで、大変見事な紅葉が見れます。

都会から来た友人も、大喜びでした。

紅葉に目を奪われながら、クネクネとした細い道を走って行きます。

山田温泉方面に行かず、左に曲がると行き止まりになり、正面にはかっこいい破風岳と登山道があります。

ジグザグの登山道を歩きます。登ってる途中の景色はこんな感じです。

結構高度が味わえる、楽しい山道です。
破風岳 (2)

30分も登ると、破風岳、土鍋山分岐にあたります。

土鍋山までは時間が無かったので、断念。破風山山頂(1999m)までのトレッキング。

山頂にある石の上に立つと、断崖絶壁なので凄く怖いです。
破風岳
写真じゃ分かりにくいですね。

笠岳を始め、草津白根方面からは見えない山の景色がとても素敵です。

標識にはハングル語の説明もありました。
破風岳 (3)
韓国の方もこんな山奥まで観光に来るんでしょうかね?日本は優しい国ですね。

天気も最高、良い景色も見れたし、紅葉も良かったし、楽しい山遊びでした。







非公開コメント

  

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

