スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋の足音・・・・・・・・・

Category :
8月のお祭りも終わり、草津温泉は今が一番繁忙期です。

毎日多くのお客様が、草津温泉にお越しになります。

そこで、繁忙期の草津温泉に来る時の注意点を幾つか紹介します。

まず、今の時期は、群馬県の事故防止の為、お巡りさんが至る所で日向ぼっこ!いや、取締りをしています。

観光に来て、捕まっちゃうなんて悲しいですね。交通ルールは守ってお越し下さい。

また、時間に余裕も欲しい所ですね。

繁忙期は渋川伊香保ICから4時間もかかる時があります。

通常の行動ですと、着いても遊べない・・・・・お店が閉まってる・・・・

なんて事にも成りかねます。

お時間に余裕を持って、心にも余裕を持ってお出かけ下さい。




六合村の野反湖や白根山は、最近になって秋の足音が聞こえてきます。

え?まだ夏でしょ?と思いますが、こちらは夏が短いんです。

先日の野反湖の気温は日中で23度。都会とは12度も差があるんですね。

なので、暑さ知らずなんです。

草津温泉は標高1200m、野反湖は1600m、白根山は2000m以上なんです。

この標高だと、蒸し暑さも無く、快適に過ごして頂けます。

植物も、ニッコウキスゲが終わり、ススキやツリガネニンジンの花等も目立つようになりました。
nozori.jpg
もうすぐ、肌寒くなって来ます。

残暑が厳しい時は、草津へ避暑においで下さいね。



はじめまして。コミュから流れて来ました^^
旅館の若旦那をしてらっしゃるんですね★
草津行ってみたいと思いました^^

クラブミュージックも好きだしアニメも好きだしという
志向が定まらないブログをわたしもしています^^:

ではでは、失礼しました^^☆

有り難うございます

MIKAさん
コメント有り難うございます。
返事遅くなりすみません。
今僕は骨折して入院しています。笑

クラブミュージックは大好きです。
退院して、PC見れるようになったら是非見させて頂きますね。
草津は凄い良い所です。是非遊びに来て下さいね。
非公開コメント

  

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

