スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

草津、白根神社のお祭り

Category : 草津情報
先日、7月17日、18日と草津温泉のメインのお祭り

「白根神社祭り」が開催されました。
祭り
今年は3連休と言う事もあり、スケジュール的にはかなり大変でしたが楽しいお祭りとなりました。

このお祭りを説明させて頂きますと・・・

商売繁盛や病気、怪我等も無く1年を楽しく安定して生活出来るように!と願いを込めて、お神輿を担ぐお祭りです。

草津町内より各地区10数台のお神輿が、一斉に湯畑でお神輿をもみ合います。
祭り
凄く迫力があります。

町の住人は皆このお祭りを楽しみにしていて、この日ばかりは無礼講です。

お酒を飲んで、大きな声で掛け声合わせて・・・・・・

もうヘロヘロになります。

でもお祭りはやめられませんね~~

とても楽しいお祭りとなりました。

来年も7月の17日、18日にこのお祭りが開催されます。

是非お客様にも参加していただき、良い思い出になればと思います。

お神輿担ぎたいな~~と言うお客様は、僕に一言言って下さい。

一緒に楽しみましょう。

担ぎたいよ
よろしく

Re: タイトルなし

パーマンさん、じゃあ今年は終わってしまったので、来年は担ぎましょう。

是非担ぎに来て下さい。ご連絡お待ちします。
非公開コメント

  

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

