スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光案内。

Category : 未分類
今日の草津のお天気は曇りです。太陽が出ていないと、まだ肌寒い感じです。

さて、今日は草津の名所を写真でご紹介!!

まずは草津温泉と言えば、湯畑ですね。当館から徒歩2分です。
Y316313036.jpg
毎分3万㍑以上の豊富な温泉が湧き出ています。

当館は草津でも数件しか無い、「湯畑源泉」を引いています。お湯が柔らかく、最高の温泉です。

周辺には熱の湯(湯もみ)や白旗源泉、光泉時など見所が沢山ございます。
Y316313035.jpg
今の時期には、湯畑周辺の旅館等の方が植えた花々がとても綺麗ですよ。

続いて、西の河原(さいのかわら)当館から徒歩10分 写真は冬の物ですみません。
Y316313043.jpg
こちらは湯畑とは全く異なる源泉「万代鉱」と言う源泉です。

草津の中では一番強い温泉で、肌の弱い方ですとガサガサになってしまいます。

西の河原のオススメは何と言っても大露天風呂です。自然の中にある大きな露天風呂を是非楽しんで下さいね。

こちらは白根山のお釜です。エメラルドグリーンの綺麗な温泉湖です。当館から車で40分。
Y316313034.jpg
この湯釜のカルデラ湖は世界でも有数の強酸性のカルデラ湖です。

冬は-20度以下になる事もありますが、凍る事はありません。
Y316313067.jpg
冬は特に綺麗に見えます。(冬季は車で山頂までは行けませんのでご注意下さい)

湯釜の手前にある弓池。当館から車で40分
Y316313042.jpg
白根山には無数の池があります。池巡りも楽しいですよ。

今の時期には、草津町の町花「石楠花」を楽しめます。
Y316313048.jpg
白根神社や、殺生、白根山、芳ヶ平等、群生地が各所にあります。

現時点では白根神社が満開を迎えています。当館から徒歩5分。

まだまだ沢山の観光名所がございますが、また次回!!

オススメのお店紹介等も考えてみますね。

非公開コメント

  

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。