
Category : スポンサー広告

オススメスポット!!

Category : 遊び方
夏のオススメスポットをご紹介。

草津温泉周辺は、夏も見所が満載です!!

今回紹介する場所は、小さなお子様から、大人の方まで見て楽しめる蛍鑑賞です。
007_20110725191152.jpg
沢山のゲンジ蛍が舞う姿は本当に幻想的です。
002_20110725191152.jpg
暗闇の中カメラで蛍の撮影しましたが・・・・・・なかなか難しいですね~~

この蛍が見れる場所は、志賀高原の平床地区。

天然記念物に指定されている貴重な蛍なんです。

見頃は7月下旬~8月中旬まで見れます。

北海道の蛍と同じ位の時期なんです。

標高も高い場所にあり、見に行く時間は涼しいので長袖が必要なくらいです。

でも、そんな涼しい中で、幻想的な蛍を見ていると、時間を忘れてしまいます。

是非、一度足を運んでみて下さい。

※蛍は光に弱い昆虫ですので、フラッシュや携帯での撮影はご遠慮下さい。また、人が触ってしまうと蛍が弱ってしまいます。見て楽しんで下さい。決められたマナーを守り、いつまでも綺麗な白根山の蛍をみんなで守りましょう。また小学生の子供が沢山います。彼らの勉強の為にも譲り合いを大切にして下さいね※



台風6号

Category : 草津情報
昨日今日と、まとまった雨が降っていますが


草津温泉には、台風6号の影響はございません。


ただ雨の影響で気温が少し低めです。


今週末には晴れ間が戻ってくれると嬉しいですね~~


今日から、学生の皆さんは夏休みでしょうか??


沢山夏を満喫して、いい夏休みになると良いですね。


小学生のお子様たちには、クワガタやカブトムシを取って夏休みの日記にいかがですか??


草津を散歩している時、運が良ければ街灯の下などで見つける事が出来ますよ~~

白根神社祭り!

Category : 草津情報
今年の白根神社祭りも盛大に盛り上がり、無事に終わる事が出来ました。

3連休と言う事もあり、沢山のお客様も湯畑に来ていました。

自分も初日にお神輿を担ぎましたが・・・・・・・・

先日の海水浴で日焼けした肩がズルリと剥けてしまい、2日目は断念・・・・・・無念・・・・・

でも1日だけでも担げてよかったです。

草津の仲間同士、これからも肩を組んで頑張って行きたいと思います。

草津温泉 白根神社祭り

Category : 草津情報
今月の17日、18日と草津温泉 白根神社のお祭りが開催されます。

今年は連休と言う事もあり、沢山の人で湯畑が賑わいそうですね。

写真は去年のお神輿の写真です。
011_20110706222341.jpg
街中の地区から、お神輿が湯畑に集合します。

もみ合いはかなり白熱しますので、見応え充分ですよ。

こちらは我が地区(3区合同)のお神輿。
010_20110706222342.jpg
我が地区だけ、お囃子と共に、愉快な掛け声で担ぎます。

また、昼間にはこんな可愛い姿も!!
007_20110706222342.jpg
子供も一生懸命担ぎます。

17日、18日はお部屋の残り数僅かとなっています。

ご予約はお早めに!!

是非、お出かけになって草津で一番楽しいお祭りを体験してみて下さいね。

そして一緒になって盛り上がっちゃいましょう!!

白根山。

Category : 草津情報
標高2000mを越える白根山は、今新緑の季節です。

山田峠周辺
081.jpg
何だか落ち着く色です。

反対側の草津白根山は・・・・・・
073.jpg
はげてます。

でもこの白い山が白根山なんですよね~~~大好きです!!

虹も見れました!!
013_20110706022905.jpg

恒例の温度計!!渋峠です。
008_20110706022905.jpg
14度・・・・・寒いです!!笑

お花!!

Category :
当館の玄関先に、綺麗なガーデニングの花が咲いています。

オーナーは以前、表彰された時もあるんです。
059_20110706015915.jpg
丁度女将が作業してましたが、タイミングが合わず・・・・・

この時期の、見頃といえば何と言ってもこのお花!!
064_20110706015959.jpg
コマクサです。

本白根山も、これからが本格的な見頃の時期を迎えます。

夏山リフトも運行しますので、是非お散歩にいかがでしょう。

またこのお花は、道の駅のお散歩コースにもあります。

今綺麗に咲いています。

草津は今最高です!!

Category : 草津情報
先日の草津はお天気も良く、最高の観光日和でした。



昨日の草津温泉道の駅の温度計です。
061.jpg
24度!!最高!!

暑さ知らずなんです。

エコな温泉地なんですね~~~笑

この時期に来るお客様はこの涼しさ、皆さんビックリします。

各お部屋に扇風機をご用意したので、お風呂上り、浴衣で自然のクーラーと扇風機に当たりながら!!

冷えたビールをグイ!!

昼間も外の方が涼しいのでお散歩しなら、木陰で休憩。

マイナスイオン!!笑
063.jpg
思いきり満喫した、初夏でした。

皆様、熱中症には充分お気をつけ下さい。

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

