
Category : スポンサー広告

夏になってきましたね。

Category : 草津情報
先日ニュースで埼玉の熊谷市が39度を記録したのを見てびっくりしました。

もう夏なんですね。

涼しいなぁ・・・と思っていたら急に暑くなり・・・

体が付いていきませんね。

熱中症には充分に気を付けて下さい。

そんな蒸し暑い今年の夏・・・・・・・・・・


避暑に草津温泉へ来ませんか??


標高が1200mを越える高山地にある草津温泉は夏でもカラッと良い風が吹きます。

湿度が少ないので、過ごし易いんですよ。

当館にはクーラーは設置してありません。

扇風機のみですが、最高の高原の自然のクーラーです!!

あの避暑地で有名な軽井沢よりも涼しい草津へ!!

これは今年の計画停電や節電で、暑さに疲れる方には是非味わって頂きたい草津の楽しみ方です。

エコな夏、温泉の夏、草津の夏!!です!!

7月上旬の週末、まだまだ空きがあります。

7月は白根神社祭りもあります!!お神輿ワッショ~~~~~イ!!

日にちは後ほど載せます。

先日の早朝の白根山にて、カモと弓池。
177.jpg
朝日に照らされて気持ち良さそうでした。



綺麗な景色。

Category : 草津情報
とても綺麗な景色が見れました。

朝日の白根山。

先日の月食の日に見れるかな~?と思って行ってみました


が・・・・・・


月は見事に雲で見えなくなりました。

変わりに見えた絶景!!
032_20110620022559.jpg
真っ赤です
046_20110620022612.jpg
051.jpg
132.jpg
いかがでしょう。

雲海の朝日。

最後はファイナルファンタジーに出てきそうな写真が撮れました。

一眼レフ買ってから、こんな景色ばかり撮ってます。

旅館のブログなのにすみません・・・・・

もっとカメラを活用しないと!!


月が沈む西側には・・・・・・・・・・
064.jpg
北アルプスがとても綺麗に赤く染まっていました。

月食も見てみたかったなぁ・・・・・

次は12月!!

やっぱり白根は、日常見れない自然の現象を見せてくれる貴重な場所です。

早起きして行ってみるのも良いなと思いました。

次は足で登って見たいな~~~

でも・・・・・

熊がおっかないですね。笑

梅雨ですね~~

Category : 草津情報
ここ最近、関東地方も梅雨入りになり雨が続いていました。

気温も夜には6度と言う日もあり、白根山では雪が降りました。

過ごし易いを通り越し、ちょっと寒い日が続きました。

まだまだ寒いので、草津にお出かけの際は、長袖を一枚お持ち頂くと良いと思います。

報告が遅れましたが、日曜日(5月29日)に開催された

「草津温泉 熱湯マラソン」

お天気はあいにくの雨でしたが、1700名程の方がエントリーされて、盛り上がりました。

スポーツと温泉、最高の組み合わせだと思います。

今年はお手伝い出来ませんでしたが、来年は僕もスタッフとしてこのお祭りに参加出来たらと思います。

来年も沢山の参加者の皆様が来てくれる事を楽しみにしています。

後、私事ですが、先週骨折していた左手の抜釘手術が終わり、無事に完治しました。

女将を始め、みんなに迷惑をかけてやっと治ったので、怪我無く遊びたいと思います。

これからは山登りが気持ちの良い季節ですね。

山ガール、山ボーイな皆さん、草津白根山は気持ちの良い山ですよ。

標高差もあまり無く、初心者の方にオススメです。

是非、一度登ってみて下さい。

6月は、新緑がとても綺麗です。

皆様のお越しを、心よりお持ちしています。

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

