スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草津温泉の春の花

Category : 草津情報
今日はもう一つ、記事をアップしてみます。

草津温泉は標高1200mを越える高山地にあります。

なので高山植物が、深い山に行かずとも見る事ができます。

春を彩る草津周辺の、様々な花を写真で紹介したいと思います。

今、7分咲きの山桜
032_20110508211008.jpg


カタクリ
041.jpg

ヤマブキ
040.jpg

シャクナゲ
036_20110508210925.jpg

シラネアオイ
037_20110508210925.jpg

水芭蕉
046.jpg

ザゼンソウ
062.jpg

名前は分かりませんが、綺麗な花でした。
059.jpg

なんともみんなカラフルな色をしています。

これから見頃は、しゃくなげ、シラネアオイです。コマクサはもう少し!!

林道で花を探しながらのお散歩も、楽しいと思います!!

草津温泉の道の駅には、簡単に高山植物を見ることが出来ます。

ロープが張ってありますので、乗り越えない様に見て楽しんで下さいね。
スポンサーサイト

お疲れ様でした。

Category : 遊び方
今日は、お友達がお客様として当館を利用してくれました。

GWの忙しさも今日で終わり!!

なのでみんなで白根山へスノーボーディング!!

GW前に来た時よりも、雪は大分少なくなって、至る所に雪解けの小川が流れていました。

でも、ある所にはしっかりとあるんです。

皆さんいい笑顔!!草津を楽しんで頂けたでしょうか??
017.jpg
この後、マウンテンボードもやったり、アクティブに遊んだ一日でした。

皆さん、また草津温泉に遊びに来てね!!

皆とさよならをした後、ちょっと気になる場所へ・・・・
CA3E068200010001.jpg
分かりますか??携帯の画像なのでちょっと暗くてすみません・・・・・

これぞ春の恵み!!山菜の王様「タラの芽」です。

今年は、冬が長くいつもよりもちょっと遅めですが、美味しそうなのを少しだけ採ってきました。

明日のお客様の天麩羅に、今年初の、一番物をお出ししたいと思います。

厳しい冬を乗り越えた、一番物には栄養たっぷり。

今が早春の渋峠では、ふきのとうを採ってきました。

これからは、春の味覚が楽しみな時期ですね。

僕には、春の山歩きが楽しみな時期でもあったりします。笑

四季折々の草津温泉を是非「小島屋旅館」でお楽しみ頂けたらと思います。

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。