
Category : スポンサー広告

早春の野反湖

Category : 遊び方
今年のGW、色々な場所の混雑が予想されます。

せっかく来たのに、渋滞で何も見れなかった・・・・・・・

そんな事にならない場所が、ここ野反湖方面です。

来る途中は六合村を観光して・・・・・お蕎麦食べたり・・・・滝を見たり・・・

パワースポット巡りなんていかがでしょう。

隠れた絶景ポイントです。
015_20110428010130.jpg
野反湖全体が、氷に覆われています。

なかなか見れない景色なんです。

厳冬期は道路が閉鎖される為、この景色は今の時期しか見れません。

道路からは、草津白根山が綺麗に見えます。
018_20110428010129.jpg
神々しく光っていました。

奥には浅間山も見えて絶景です。

氷が無くなるのは5月中旬位です。

釣りは・・・・・・まだまだですねぇ~~

志賀~草津高原ルート開通。

Category : 草津情報
一昨日になりますが、志賀~草津高原ルートが開通になりました。

20日オープン予定でしたが、大雪で延期になってしまいました。

何と50cmも降ったらしいです。

春は・・・・・まだですね~~~

開通を楽しみにしていた僕は、早速白根山へ行ってきました。

雪の回廊
038.jpg
今年は、近年稀に見る高さです。

国道最高地点からの、草津白根山。
030_20110424204237.jpg
雪がある時期のここからの景色が大好きです。

誰かの気持ち良く、楽しんだ跡だけ残ってます。
033.jpg
スキーやスノーボードのトラックを追いかけるのもまた楽しいんですよ。

あのライン綺麗だな~~上手な人だな!!とか、あそこでジャンプしたな~~とか、転んじゃったんだな~~とか見てて飽きません。

ダマシダイラにある枯れ木。
036.jpg
何か雰囲気があったので、撮ってみました。

今年も素晴らしい景色になっています。

観光のお客さん達はなかなか見れない景色に、皆さん喜んでいました。

GWはドライブがてらに雪で遊ぶのも良いかも知れませんね!

スキー、スノーボードもまだまだ出来ます!!渋峠、万座スキー場はまだ営業しています。

コース等、もし分からなければ、旅館にて僕にお聞き下さい。

コメントでのコース案内は控えさせて頂いています。

お子様はソリも出来ますよ。

帰り道には空からのサプライズ!!
043_20110424204236.jpg
何と!!でっかい「ひょう」からの大雪・・・・・・・・

雲行きが怪しかったんですが・・・・こんなに降るとは・・・・

見る見る道路が真っ白に!!

僕的には雨じゃなく嬉しいのですが・・・・・

明日の午前中は閉鎖になるのかもしれません。なんて心配もしています。

白根山に観光予定、または292号をご利用のお客様は、中之条土木事務所か渋峠スキー場、草津国際スキー場、いずれかに確認を取ってからお出かけ下さいね。

(白根山は国定公園です。ゴミ等は持ち帰り、駐車場以外には車は止めないで下さい。マナーを守り自然を大切に遊びましょう)

おまけ写真。
018.jpg
これは本日の朝日です。



先日の事

Category : 草津情報
ちょっと更新遅れちゃいましたが、先日のツールド草津!!無事に今年も開催する事が出来ました。

今年は2700名の方がエントリーされたらしいです。

本当に素晴らしい大会になりました。

そして何と!!当館にお泊りのお客様が、優勝!!!入賞の嵐!!

去年もなので2冠ですね。

本当におめでとうございます。

今年は天気予報も見事に外れて、晴れ!!

参加した皆さんは気持ち良く走れたのではないでしょうか??

また、来年のツールド草津へのお越しを小島屋スタッフ一同お待ちしています!!

話しは変わりますが、火曜日に草津温泉は雪が降りました。

毎年この時期に降るので、そんなに驚く事では無いのですがまだ冬の残りがあるんですね。
CA3E0653.jpg
白根山には50cmも積もったらしいです。

志賀~草津高原ルートは4月20日に開通予定でしたが、この雪の為道路開通が延期になりました。

今年も立派な雪の回廊が出来てるはずです。

道路が開いたら、是非行って見てくださいね。

国道では国内で標高が一番高い道路です。

そこから見る景色は、本当に綺麗です!!

僕もまだか・・・まだか・・・・と首を長くして開通を待っています。

明日はツールド草津!!

Category : 草津情報
明日はいよいよツールド草津の本番ですね。

今日お泊りのお客様は全てツールド草津に出場するお客様です。

明日のお天気は曇り・・・・・

白根山は寒くなければ良いのですが・・・・・

奇跡の晴れを願いましょう。

今日お泊りの皆さんが、白根山から帰ってくる間に、頑張って暖かい豚汁と混ぜご飯をを仕込んでおきます。

選手のお客様は、お帰り前に温泉と豚汁で温まって頂けたら嬉しいです。

でも・・・・

町内のデモンストレーションが無くなったのは寂しい限りです。

出場される方も、ギャラリーが居た方が盛り上がりますよね。

是非、皆さんが完走出来る様に、頑張って頂きたいと思います。

応援に行けたら行こうと思います。

春ですね~~

Category : 草津情報
今日は消防団で、町内水撒き清掃でした。

冬は雪に覆われた道路には、小石や砂利が沢山。

それを放水してジャーっと流しちゃうわけです。
CA3E0646.jpg
湯畑もさっぱり!!

今日は天気が良かったから、水撒き日和でした。

そして、草津のパンフレット春号が出ました!!

前回の表紙は山下清。

さて、今回の表紙は・・・・・・・・
CA3E00120001.jpg
分かりますか??

メーテルと哲郎です。

松本零士さんの「銀河鉄道999」がモデルです。

是非ご覧になって下さいね。集めるのも楽しいかもしれませんね。

ちょっと草津町とは違いますが・・・・・・

前橋市!!

今桜が見頃でした。
CA3E0634.jpg
一足早い春を満喫です。

ちなみに!!草津の見頃は5月!!GW頃です。笑

今から一ヶ月は、桜前線が北上するので、草津に来る時はどこかが見頃なんです。

次は渋川、小野上辺りでしょうか。

新緑や桜を楽しみながら、気を付けて来て下さいね!!

明後日はいよいよツールド草津です!!

今年のお天気はどうでしょうかね?

毎年雪になってますが・・・・・

今年は大丈夫でしょう!!

選手の皆さん、しっかり体調を整えて、頑張って下さいね。

今年も雪はいっぱいあります!!

観光名所!!

Category : 遊び方
先日、草津熱帯園に遊びに行ってきました。

何故か無性に行きたくなる時があるんです。

久々に行ったら・・・・・

あれ??

何だか見る所が少ない気がする・・・・

夏には世界のカブトムシが見れたのですが流石にまだ冬の草津では、ダメなのでしょうね。

熱帯園でまず迎えてくれるのが・・・・・

おサルさん。
002_20110407004813.jpg
子供を抱いていました。かわゆいです・・・・・・・・・

と思えば・・・・・・
003_20110407004812.jpg
正直、死んじゃってるのかと思いましたが・・・・・

昼寝でした。

見てるこっちまでまったりですね~~~

おサルのコーナーを過ぎるとお次はこんな動物が・・・・・・・

ドーン!!とアップ。
007_20110407004812.jpg
らくだ。

ではなく
008_20110407004812.jpg
ラマ!

天然のドレットヘアーでした。かわいいです。

そして、今熱帯園のオススメ!!

カピパラ!!
011_20110407004812.jpg
触れちゃうんです!!

ちょっと怖かったけど、撫ぜたら気持ち良さそうにしてくれました。

お持ち帰りしたい位、かわいい。

他にもいっぱい珍しい動物やヘビ等がいますが、あとは行ってのお楽しみ!!

お子様連れのお客様には良いかもしれません!!

何だか動物に癒された一日でした!!

でも・・・・・・

熱帯園は独特な匂いがありますので、あしからず!!笑

ちなみに・・・・・


お散歩がてらに西の河原公園まで行きました。
012_20110407004812.jpg
もうすっかり春の陽気でした。

ふきのとうが顔を出し始める季節ですね~~






プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

