スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は晴れました!!

Category : 草津情報
今日の草津温泉は、朝方は真冬の様な寒さでしたが、昼には雪も止み晴れ間が広がりました。

湯畑にも、観光のお客様が戻って来ていて賑わっていました。

本当にありがたい事です。

今日の湯畑。
012_20110327173616.jpg
震災後2週間が経ち、いつもの草津温泉になって来ました。

ガソリンスタンドも、全て営業しております。

是非、お越し下さい!!

今日は天気が良かったので、友人と裏山に遊びに行ってみました。

太陽の下、外で遊ぶってやっぱり良いですね。

白根山に行ける日が来るのを心待ちにしています。

これからの時期は白根山のバックカントリーが楽しい時期、そして山菜が美味しい時期です。

もうすぐザゼンソウも見頃となります。

楽しみ方はそれぞれ!!

草津の温泉と自然を楽しんで下さいね!!

スポンサーサイト

今日の草津温泉

Category : 未分類
今日の草津温泉は、なんと雪です!!

3月も終わりと言うのに、ハイシーズンの様な寒さと景色です!!

太陽が当たるとキラキラとしていて、綺麗!!

降りたての雪って、ふわふわで大好きです。
3月26日
スキー場も天狗山だけ運行しています。
草津スキー場
天狗山Tパラリフトと、天狗山第4リフトのみの運行です。

料金は大人、子供、シニア共に2000円になります。

節電の為、スキースノーボードを楽しみに来て頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

今日、明日は計画停電が無いのでほっとしています。

計画停電と言えば・・・・

当館では、フロントに計画停電の時間を表示しています。
お知らせ
チェックインの時にお確かめ下さいね。

また、オーナがこんな良い物を出してきました。
お知らせ (2)
ジャジャーン。

センサー式ライトー!!笑

節電にもなって、夜間お風呂に行くにもパッと明るくなってくれます。

オーナーやります!!

みんなでやれば大きな力に!!宣伝でよく見かける言葉です。

今は大変な時期ですが、たまにはホッと草津温泉で癒されませんか?

温泉は、やっぱり最高です!!

皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

ご予約
0279-88-2128 小島屋旅館

草津温泉の交通状況について。

Category : 草津情報
今日は暖かい一日でした。
yubatake.jpg
寒暖の差が激しく、段々と春に近づいている季節を感じています。

3連休初日ですが、震災のためお客様のキャンセルが相次ぎ、今後の草津がちょっと心配になります。

今はガソリン問題、計画停電等で何処も大変な状況ですね。

草津でもガソリンは大丈夫ですよ!!とは正直言えません。

電車の状況も吾妻線は終日運休が続き、お客様には大変ご迷惑をおかけしている状況です。

そこで、草津温泉までのアクセスの提案です。

お車でお越しのお客様は、関越道をオススメします。

聞いた話しですが、高速のガソリンスタンドは営業している場所もあるとの事です。

渋川伊香保ICまでは東京方面、新潟方面とも通行止めはございません。

途中で、ガソリンスタンドを見つけたら給油して、ガソリンを空にしない様にお越し頂ければ問題ないと思います。

こちらでは、何処のGSが営業してるとは把握していないので、ご了承下さい。

また電車でお越しのお客様は、長野新幹線で軽井沢下車。

その後、草津温泉行きのバスでお越し頂けます。

詳細やご質問は、お電話やメールでお気軽にお尋ね下さい。

小島屋旅館のホームページにメール、電話番号が載っています。

状況はその日その日で変わって行きますので、来て頂けるお客様には出来る限りの対応が出来たらと思います。

こんな状況ですが、温泉で疲れた体を癒しに来て下さいね。

皆様のお越しをお待ちしています。






計画停電

Category : 地震情報
今日は計画停電が草津温泉でも実施されました。

お得意様のお客様がいらっしゃいますが、何事も無く時間が来てくれました。

まだ、この計画停電に慣れない部分もあり、あたふたしてしまう事もありますが、これも震災を受けた方々の事を思えば、何てことありません。

第2回目の停電にはなりませんでした。

丁度お客様の、お食事の時間帯で心配していましたが、少しホッとしました。

今日の草津は真冬に戻ってしまいました。

一面が雪景色!!

20cm程は積もり、まだ降っています。

草津にお越しのお客様は、充分に気を付けてお出かけ頂けたらと思います。

この寒さと雪、被災地の方の事を思うと、心が痛みます。

ここ最近の出来事で、雪が降ったと喜んでいたのが昔の様に感じます。

少しでも暖かくなれたら良いのに・・・・・・とTVを見ながら思います。

原発の事故も怖いですね。

命がけで国民を守ってくれている現場の方には、かける言葉も無い位の感謝と尊敬の意を抱きます。

今、自分たちが今出来る事は、節電とこの草津温泉の観光を守る事だと思っています。

この大きな災害を乗り切り、僕たち若者が、また素敵な日本を作り上げましょう。

そして、この大変な時に来て頂いたお客様が喜んで頂ける様、小島屋旅館一同頑張って行きたいと思います。

東北の皆様。

Category : 未分類
この度の地震では、東北地方を始め、被災された地域の方々は本当に大変な事になってしまいました。

厚くお見舞い申し上げます。

早期の復興を、心より願っています。

そして、また大好きな東北地方に遊びにいける日が来る様、少しでもお手伝いが出来たらと思っています。

この度の震災では、草津温泉は幸いな事に被害は出ておりません。

長野県北部を震源地とする地震も、かなり落ち着きました。

いつもの草津温泉になっています。

交通面では、近日は節電の為、吾妻線が運休していますが、道路に関しては通常通りの状態です。

ガソリンスタンドは、通常の営業ではありませんが営業していました。

草津温泉にお越しの予定のお客様に、少しでも情報を提供して行きたいと思います。

こちらの状況は、今の所かなり安定していますので、お出かけ下さいね。

停電に関しては、今はまだ実施されていません。

当館でも、節電をしていますので、多少ご迷惑をおかけする時があるかもしれませんが、ご了承頂けたらと思います。

スキー場は昨日から18日まで、営業を一時停止しています。

ですが、土日には開放されます。

詳しい情報が入り次第、またブログアップしたいと思います。

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。