
Category : スポンサー広告

大雪でした

Category : 草津情報
こんばんは。

先週から今週にかけては、全国各地で大雪の情報。

草津町にも沢山雪が降りました。

町には、雪の帽子を被った車や家。

何だか、可愛いです。

こんな日々が続くと、スノーボーダーの血が騒ぎます。

草津国際は、完全に全面オープン。

白根山ではここ3日で1m位積もったでしょうか。

気温も毎日マイナス15度と冷え込んで、雪質は北海道の様です。

これをシャンパンスノーと呼ぶのでしょうね。
3617937_955323123_216large.jpg
お腹まで埋っても、全然板が走ります。

この後の温泉がまた何とも言えない、最高のご馳走です。

足先がビリビリ。

最初に少し熱い気がするのが、草津温泉の特徴。

思わず「あ~~~」と声が出ちゃいます。

今の時期は、町の中も、スキー場も空いていて最高の時期です。

でも、お車で来る際は充分気をつけて下さいね。

道路の凍結や積雪がございます。

融雪道路はかなり融けましたが、まだまだ雪道です。

タイヤチェーンやスタッドレスは必ず装備、または携帯していて下さいね。

旅先での事故やトラブルは、せっかくの楽しさ半減です。

草津温泉の冬を満喫してくださいね。

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

Category : 未分類
明けましておめでとうございます。

本年も小島屋旅館をよろしくお願いします。

年末からの忙しい日々もようやく一段落して,ほっとしています。

少しだけのんびりしたいと思います。笑

最近は昼間でも-8度位のとても寒い日が続いています。

新潟方面では大雪で凄いらしいですが、こちらは道路は少しだけの凍結です。

スキー場には沢山雪があり、楽しく滑れます。
1月8日
これは先日の白根山の写真です。


草津国際のサラサラのパウダースノーを是非堪能して下さいね。

今年一年も、家族一丸となり頑張って行こうと思います。

是非、草津温泉に遊びに来てくださいね。


プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

