
Category : スポンサー広告

冬休み!!みんなでスキー

Category : 遊び方
クリスマスから、神奈川県から親戚が遊びに来てくれました。

おかげで甥っ子たちは大喜び。

毎日楽しそうに遊んでました。

せっかく良い雪も降ったし、みんなでスキーに挑戦。

親戚の子供達は、スキーを履くのが始めて。

どうなるかな?ドキドキです。
初スキー2
最初はおっかなびっくりしながら、頑張って登ったり滑ったり。

ハの字の練習です。

でもちょっと教えただけで・・・・・・この成果。みんなで並んで滑ってきます。
初スキー
正直驚きです。子供たちは楽しいと思うと真剣に遊んでくれるので、上達が早いですね。

みんなで記念撮影。「もっと滑りたい~~」って言葉が嬉しかった~~。
初スキー1
みんなの笑顔が素敵です。

自分達だけで、リフトにも乗れちゃいます。
初スキー3
しかし・・・・こーき。お前年下なのにでっかいな。帽子はちゃんと被らないとね。

もう得意げです。笑
kusatu.jpg
上手に曲がれる様になったら今度はしゃくなげコースに挑戦だ。

次の日は子供達だけでスキーにも行けて、この何日間で凄く大人になった感じで、見てて楽しいです。

みんな冬休みを楽しんでもらえたかな??

また次は、春休みに遊びにおいでね~~~~~~

小島屋一同、お待ちしてます。

おじちゃん、おばちゃん、寒い中お疲れ様でした~~~~~


だいぶ良い感じです。

Category : 遊び方
今日の(12月29日)草津温泉の天気予報は雪。

今も深々と降っています。

本日は消防団の夜警当番の日で先ほど帰宅しました。

眠かったけど、外の吹雪の寒さで目が覚めました・・・・・・・・

火事が無い草津になって欲しいと願います。

草津温泉は、冬場は風が強いので火の元は充分に注意して下さいね。

大きな火事になり兼ねません。

さて、本日は前回の日記の続きの様なものです。

僕はいつもこんな事をして遊んでいるので、趣味のようなブログになってしまいます・・・・笑

すみません・・・汗

でも、毎回違う顔を魅せてくれる、白根山が大好きです。

前回はスノートレッキングでしたが、今回は白根山を滑って来ました。

クリスマスの寒波のおかげで、草津は今真っ白な銀世界です。

白根山もその名の通り白い山になりました。

ゲレンデは清水沢コースが今日オープンして、上から下まで一気に滑ってこられます。

初心者の方にはちょっとコースが狭いかもしれません。

今日行った場所はゲレンデではありません。

白根山の山の中です。行かれる場合は必ずパトロールで入山届けを提出してください。
12月28日2
青い空と白い山が綺麗でした。

途中にはいくつものエビの尻尾が出来ています。
エビの尻尾
湿気を含んだ雲が季節風で凍る為に同じ向きに出来るそうです。面白いですね~~

次に滑ってくる友達が来るのを、下からドキドキしながら待っています。
12月28日
さあ、向こうから真っ黒な雪雲が近づいています。早く帰らなきゃ。
12月28日1
こんな遊びが出来てとっても幸せです。

遊びの締めは,温泉で温まって、最高です!!

次回は冬休み!!親戚の子と甥っ子のスキー編です。

上達の速さに驚きです。

草津白根山、スノートレッキング。

Category : 遊び方
今日の草津は大荒れです。

風がもの凄く強く、表に出たら飛ばされてしまいそうです。

これぞ上州名物空っ風でしょうか。

窓ガラスが割れない事を祈りたいです。笑

昨日、白根山にスノートレッキングに行ってきました。

まだ雪も少なく、歩き易かったのですが、夜から今日にかけての雪で、かなり積もった模様です。

北アルプスが綺麗に見えました。
12,21
やっぱり、かっこいい山々です。

今年は雪の降り方が少しおかしい気がします。芳が平ら方面には雪がありません。
12,21,01
でも壮大な景色です。

スノーシューでわっせわっせと雪の上を歩きます。
12,21,02
結構これが楽しいんですよ~~

今日の目的の湯釜。
12,21,03
曇り空でしたが、綺麗に見えました。

やっぱり白根山は楽しい場所です。

はやくもっと白くならないかな~~~と楽しみになります。

草津国際スキー場オープン。

Category : 草津情報
本日17日の午前9時より草津国際スキー場がオープンしました。

僕も午前中に少し時間を頂き、行って来ました。

今日はオープン記念でクロワッサンと、スープが無料で配られました。

温まって、最高に美味しかったです。スープ類、めっちゃおすすめです。

雪もオープンには何とか間に合いましたが、例年より少ないです。
白根オープン
でもお天気が良くて、気持ちが良かったです。

今日はオープンですが混雑もなく、ちょっと予想外。

自分はブログを通して沢山の人に、草津の温泉や自然の素晴らしさを知って頂きたいです。

そして少しでも滑りに来てみたいな~と思って頂けたら、嬉しいです。

平日も賑わうスキー場が素敵ですね。

逢ノ峰山頂から見た白砂山
白根オープン3
やっぱりこの景色、大好きです。何度見ても飽きません。

元白根ゲレンデ。
白根オープン1
ちょっとバーンは固めですが、気持ちよく滑れます。

帰りに、白砂山と谷川岳の真っ白なコラボレーション。もう完全な冬ですね~~
白根オープン2
左が白砂山、右が谷川岳。中央、八間山。

草津にも、年末までにあと2降り位欲しいものです。

さぁ今シーズンも怪我や事故の無い様気をつけて、雪遊びをしたいと思います。



今週は・・・・

Category : 未分類
草津温泉は今週はずっと雪の予報です。

今日も朝から雪が降り、町も冬景色に変わりました。

道路にも雪が積もり、凍っている箇所も沢山ございます。

お越しの際は、スタッドレスまたはタイヤチェーンの準備は必須です。

タイヤチェーンを脱着する場合、脱着場所での作業をしましょうね。

また、草津国際スキー場もとうとうオープン間近です。

17日、午前9時よりロープウェイが動きます。

この日は無料で滑りたい放題!!

皆さん、楽しみましょう。

12月ですね。

Category : 遊び方
こんにちは。今日の草津はとても天気が良いです。

気持ちが良い1日になりそうです。

本日は、スキースクール時代の友人が6名様で泊まりに来てくれました。

有難うございました。

喜んで帰って頂いたので良かったです。

先日、浅間山が真っ白になっていたので、友人とアサマ2000に滑りに行きました。
CA3E0422.jpg
晴れてて景色も最高でした。

スキー場はまだ1コースのみの運行ですが、さすが2000m超えてると雪が良いです。
CA3E04270001.jpg
歩くと、キュッキュと音が鳴りました。

早く草津国際も真っ白にならないかな~~

草津国際のオープン日は12月17日(金)です。

オープン日はリフト券無料なので、皆様お越し下さいね。

白根山ロープウェイは冬季営業開始しました。


プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

