
Category : スポンサー広告

本格的な冬到来??

Category : 草津情報
27日(土)の夜から、お天気が下り坂の予報・・・・・・

この時期の草津は一雨、一雨寒くなって行きます。

28日の(日)からは、北風が強まり、雪の予報が出ています。

これは先日の浅間山。
11,25
真っ白で雄大です。

草津を含め、山間部にお出かけの方はスタッドレスやチェーンは必須になります。

さて、寒い話しはここまで。

暖かい話しもあります。

草津温泉の名所、湯畑では冬のイルミネーションが今年も点灯しました。
草津イルミネーション1
光泉寺に上がる階段から見るとまた綺麗なんです。

メインの湯畑外周。
草津イルミネーション2
毎日、沢山のお客様で賑わっています。

湯の滝前には、こんな可愛いイルミネーションも。
草津イルミネーション
カップルのお客様はまずはここで、一枚!思い出にどうぞ!!
余談ですが、湯畑の滝の木枠、新しくなってました。(写真左)それがまた一段と綺麗に見えます。

また寒い話しに戻っちゃいますが・・・・

最後はSNOW情報です。

先日、かぐらスキー場、丸沼スキー場がオープンしました。

まだ人工雪で硬いバーンなので、事故や怪我には気をつけて滑りましょう。

僕も先日、丸沼に初滑り行ってきました。
1628048705_7.jpg
事故もなく楽しい初滑り出来て良かった(@@)

この場を借りて、よっちゃんとワカさん、お疲れ様でした~~~(^^)。

今週末からの冬将軍は、期待大ですね。


草津道の駅、紅葉ライトアップ。

Category : 草津情報
只今、道の駅では紅葉のライトアップが行われています。

遊歩道もあるので、ちょっとお散歩も良いですね。
紅葉ライトアップ
写真がぼけてます・・・・すみません。

また、ここ最近お天気が良く、昨日は北アルプスがくっきりと見えました。
北アルプス
もう真っ白な世界になっています。

昨日登った、根子岳には、エビの尻尾が出来ていました。
根子岳
山頂からは富士山も見えて、感動しました。

この時期は、空気も澄んで良い景色が沢山見れて楽しい時期です。

あと一回位、無雪の山に登ってみたいです。



初雪から・・・・

Category : 未分類
10月の後半に、草津温泉にも初雪が降りました。

真っ白に雪化粧した白根山がとても綺麗でしたが、1日で雨のため融けてしまいました・・・・
初雪
少し遠いですが、白くなった白根山です。

初雪からの草津はかなり寒く、冬にまっしぐらです。

気温は昼間で10度前後、夜には2度位まで下がります。

草津温泉にお越しの際は、暖かい上着があると便利ですよ。

紅葉は今、草津町内から吾妻峡辺りが見頃となっています。

まだまだ、綺麗な紅葉が見れます。

また、仮ですが新しい道路も繋がって通れる場所もございます。かなり高い場所に道路があるので展望も最高です。

TVに映っていた、工事中だった八ッ場ダムの橋の上も、もう車で通る事が出来ます。高くて怖いですよ~

ちょっと変わった道を通って来るのも楽しいかもしれませんね。

これからの時期はドンドン冬に向かって行きます。

いつ雪が降ってもおかしくないので、お車でお越しの際はタイヤチェーンや、スタッドレスの装備は必須です。

こちらで購入すると、かなり値段も高くチェーンのサイズが無い場合もありますので、お出かけ前に必ずご準備してきて下さいね。

これからは僕の大好きなSNOWシーズンです。

草津国際スキー場は12月17日オープン予定です。楽しみですね。

また志賀~草津道路は11月15日に冬季閉鎖となります。

また白根火山ロープウェイは11月4日~11月30日まで点検の為運休となっています。






プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

