
Category : スポンサー広告

草津温泉周辺の紅葉情報

Category : 草津情報
最近草津は、寒さに磨きがかかり、秋真っ盛りになって来ました。

当館から見る白根山も少し色付いて来たかな?

と思ったので白根山に紅葉チェック行ってきました。

白根山ロープウェイ山麓駅周辺
紅葉
綺麗な紅葉が見れました。あと2週間後位が見頃でしょうかね。

変わった紅葉
葉紅葉
シダ植物の仲間でしょうかね?葉紅葉して来ています。

今年の雪予想は・・・・・・・
ななかまど
ななかまどが教えてくれます。

今年はきっと雪の多い年になるでしょう。と言うよりなって下さい。笑

僕たちスノーボーダーには雪が大切な遊び道具。

毎年この時期から、初冠雪のニュースが届きワクワクしています。

早く雪が降らないかな~~~と・・・・・・

そんな事を言っていると女将に怒られちゃうんですけどね。

「その前に骨折を治せ!」と・・・・・・・・・



僕にとって、白根山は四季を楽しむ最高の場所です。

今年もあと僅かで閉山です。

その前に盛大に紅葉で色付いて、楽しませて欲しいと思います。

草津町は温泉だけでは無く、自然も素晴らしい場所ですよ~~~~

高崎白衣観音

Category : 遊び方
昨日はリハビリのため前橋まで行ってきました。

しかし前橋は暑い・・・・・・まだ夏の日差しを感じました。

北海道の旭岳では初冠雪と言うのに・・・・・・・

この時期は、着て行く服も気を付けないと、草津との温度差に伸びてしまいそうです。笑

昨日は横浜から友達が高崎に来てくれたので、ちょっと群馬をご案内。

と、言っても何処に行く宛てもないので高崎の観音様を見に行きました。
CA3E0312.jpg
久々の観音様との再会です。

おみくじも引いてきました。結果は中吉。微妙な感じです。

ただ、笑えたのは怪我運。「命に関わる怪我はしないでしょう」

確かに!!笑!!当たってます。

しっかりとおみくじ結んできました。

あれは何故結んでおくのでしょうね?小さな疑問です。

観音山と言えば、芸能人のJOYさんがTVで紹介してましたね。

あ!!!あと焼き饅頭。これは外せません。

群馬県に来たら、焼き饅頭はおすすめです。

白い何も入っていないお饅頭に味噌のタレがたっぷりかけてあるんです。

食べた時のない人は、是非食べてみて下さい。

美味しいお蕎麦屋さん

Category : 草津情報
こんにちは。今日の草津はすっきり晴れて、気持ちが良いです。

今日は、女将とオーナー(両親ですが)と一緒に六合村へお蕎麦を食べに行ってきました。
CA3E0302.jpg
ここのお蕎麦屋さんは、ちょっとした穴場的なお店です。

沢山の芸能人も来ているんです。

蕎麦が美味しくて、12時過ぎに行くときは予約しないと蕎麦が売切れてしまうんです。

今日頂いた蕎麦は、10割と2:8蕎麦。

どちらも最高に美味しい!!

ここのお蕎麦屋さんに行きたい方は、是非旅館の者に聞いて下さいね。

そして帰り道に「花楽の里」に寄ってきました。
CA3E0310.jpg
ここは季節の花が楽しめる公園です。
CA3E0303.jpg
CA3E0305.jpg
花の名前は忘れてしまいましたが、赤い花がじゅうたんの様で凄く綺麗でした。

こんなお花畑もありました。
CA3E0309.jpg
オーナーは花の趣味の写真に夢中でした。

良い写真撮れたかな???僕の写真は今日は携帯で撮ったので、色がいまいちですね~~

オーナーが撮った写真は、旅館の色々な所に展示してあります。

草津の色々な景色がありますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

帰り道に自然から、ススキを少し頂いてきました。

秋のディスプレイを女将が飾っています。

草津は温泉だけではなく、自然も素晴らしい場所です。

是非草津温泉 小島屋旅館をご利用ください。

秋の足音・・・・2

Category :
前回書いた秋の情報よりもさらに、最近は秋が色濃くなって来た草津温泉です。

温度もぐぐっと下がって、昼間で25度前後。夜には18度位になります。

お越しの際は暖かい上着があると便利です。

白根山では、草紅葉が始まろうとしていて、今の時期が初秋ですね。

白根山に咲くりんどう。今年も綺麗に咲いています。
りんどう
秋を教えてくれる花ですね。

こちらは野反湖周辺に咲く、マツムシソウです。
まつむしそう
この花も、秋を教えてくれる花です。

空もすっかり秋の空です。
秋空
この様な雲は後に天気が悪くなるのでしょうかね?

この数時間後、雨が降りました。

自然は沢山の事を教えてくれます。

ちょっと目を凝らせて、見てみるのも楽しいですねー

温泉て素晴らしい~~~

Category : 草津情報
先月の終わりになりますが、僕は左手を骨折してしまいました。

ブログも更新出来ず、申し訳ありません。

忙しい時期と重なり、非常に肩身がせまいです。笑

原因はスケボーで転んでしまい・・・・・・・

困った跡継ぎと、みんなに心配をかけてしまいました。

でも、無事に手術も終わり、退院出来ました。

これからが、リハビリ本番です。

でも、怪我をして再確認した事は、温泉てやっぱり凄いな~~~って事です。

先日から、入浴許可がでて、温泉の中でリハビリが可能になりました。

当館の温泉の温度は41度~43度で設定されています。

その温度は入水リハビリに丁度良い温度で、手首が少しずつですが動くようになりました。

焦らず、ゆっくりリハビリをして行こうと思っています。

温泉と、迷惑をかけた女将を始め、みんなに感謝です。

早く治したいと思います。

これからの時期、草津温泉は紅葉が綺麗な時期になります。

今年は少し遅い気がします。

綺麗な見頃の時期もアップしますので、またご覧頂けたらと思います。


プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

