スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の足音・・・・・・・・・

Category :
8月のお祭りも終わり、草津温泉は今が一番繁忙期です。

毎日多くのお客様が、草津温泉にお越しになります。

そこで、繁忙期の草津温泉に来る時の注意点を幾つか紹介します。

まず、今の時期は、群馬県の事故防止の為、お巡りさんが至る所で日向ぼっこ!いや、取締りをしています。

観光に来て、捕まっちゃうなんて悲しいですね。交通ルールは守ってお越し下さい。

また、時間に余裕も欲しい所ですね。

繁忙期は渋川伊香保ICから4時間もかかる時があります。

通常の行動ですと、着いても遊べない・・・・・お店が閉まってる・・・・

なんて事にも成りかねます。

お時間に余裕を持って、心にも余裕を持ってお出かけ下さい。




六合村の野反湖や白根山は、最近になって秋の足音が聞こえてきます。

え?まだ夏でしょ?と思いますが、こちらは夏が短いんです。

先日の野反湖の気温は日中で23度。都会とは12度も差があるんですね。

なので、暑さ知らずなんです。

草津温泉は標高1200m、野反湖は1600m、白根山は2000m以上なんです。

この標高だと、蒸し暑さも無く、快適に過ごして頂けます。

植物も、ニッコウキスゲが終わり、ススキやツリガネニンジンの花等も目立つようになりました。
nozori.jpg
もうすぐ、肌寒くなって来ます。

残暑が厳しい時は、草津へ避暑においで下さいね。



スポンサーサイト

8月1日~3日の温泉祭りの様子

Category : 草津情報
先日の8月1日~3日まで、草津温泉では毎年恒例の温泉祭りが開催されました。

このお祭りは、草津町内から選ばれた「温泉女神」によって、町内の源泉全てに感謝して、その感謝の儀式を行うお祭りです。

湯畑源泉を始め、万代鉱や、白根山のお釜からも温泉を汲み上げ、奉納されます。

その儀式は幻想的な演出や、手筒花火もあり、湯畑には沢山のお客様で賑わって喜んで頂けました。
女神
ちょっとピンボケですが、「女神昇天の儀」

そして、手筒花火の様子
動画:草津温泉 温泉祭り
こちらは動画です。

手筒花火
綺麗でした~~

このお祭りが終わると、草津の住民は皆こう言います。

「もうすぐ・・・・秋だな」と・・・・・・

気が早いですが、お盆を過ぎると、草津温泉では一足早い秋が始まります。

僕も警備でですがお祭りに参加出来て、夏を満喫させてもらいました。

後はこれから忙しくなるお盆に向けて、気合いを入れて行きます。

これからは、お部屋が埋まっている日が多く、ご予約が取れないお客様もいらして、ご迷惑をおかけしています。

ホームページやじゃらんでもお部屋の空き状況がご覧になれますのでご利用下さい。



プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。