スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防団、ポンプ車操作方法の郡大会

Category : 未分類
今日は吾妻郡内の消防団のポンプ車操作方法の大会がありました。

草津町からは、我が第3分団、そして第2分団が出動しました。

炎天下の中、選手の人達は汗だくになりながら頑張って走り、大役を果たしました。
消防
毎日の様に仕事の合間に練習の日々で、選手の人達は大変だったけど、分団の結束が深まった気がします。
消防 (2)
有事の際に、機敏に動けるのも練習があるからこそですね。

でも、何もないのが一番ですけどね。

大会なので、結果が出るのですが残念ながら、草津町消防団は入選出来ませんでした。

でもやる事に意義があります。

僕は皆さんの頑張ってる姿を見て、感動しました。

「本当にご苦労様でした」の一言です。

今日は中之条出身の、自民党の小渕優子さんが応援に来てました。
消防 (3)
やっぱりオーラがありました。

他にも山本一太さんも来ていました。

さすが自民党大国、群馬県!!
スポンサーサイト

初物。

Category : 遊び方
夏の初物、カブトムシ&クワガタです。
kabu.jpg
草津周辺や、六合村、長野原等周辺で取れます。

毎年来てくれる、親戚の子供や甥っ子達と取りに行ったり、楽しく夏を満喫しています。

夏休みに、親戚が子供を連れて遊びに来てくれるって嬉しいです。

夏休みにしか来れない分、楽しんで帰ってくださいね。

今年は何処かに釣りにも行こうね。そう伝えて下さい。

また、お子様連れのお客様には、カブトムシプレゼントプランも作りますので、是非ご利用下さい。

オス、メスのペアでカブトムシ又はクワガタをプレゼントします。

虫かごを持参でお越し下さいね。

草津の夜は今日は19度。最高に寝やすい温度です。

避暑にも是非!!草津の天然クーラーを味わって下さい。

天然岩魚

Category : 遊び方
先日、長野県の奥志賀にある川に釣りに行きました。
zako.jpg

草津からは車で1時間30分程で奥志賀に行けます。

この川には、古来からの天然物の岩魚が釣れます。

この川で生まれ育った、奥志賀産の岩魚は魚体がオレンジ色なんです。
zako (2)
この魚、食べると凄く美味しいんですよ。

やはり天然物は違うな~~~と実感させてくれます。

皆さんに食べてみて欲しいのですが・・・・・・・残念・・・・

当館では、滞在のお客様の2泊目の夕食時に、たま~~にお出しする事もあります。

それは僕やオーナーが釣って来た時です。笑

美味しく頂いて貰う為、冷凍はしないので釣り立てだけなんです。

でもなるべく、滞在のお客様には、草津周辺の美味しい物を食べて頂きたいので、頑張って釣ってきます。

この岩魚の他にも、野反湖のブルーバックレインボーもお出しする時があります。

お客様に喜んで頂けたら嬉しいです。

そうそう!この日は珍しい物を発見しました。

鳥の巣です。
zako (3)
何の鳥か分りませんが、小さい卵がとても可愛かったです。

こんなのも発見できるのも、また楽しいですね。

朝日と夕日

Category : 未分類
こちらで、自然を楽しむ時に、是非見て頂きたいのが朝日と夕日です。

こちらは草津町周辺から見た日の出です。
o0640048010631937892.jpg

おはようございます!って太陽にご挨拶。
o0640048010631937894.jpg
運が良いと、雲海が広がり、ピンクの雲のじゅうたんの様になります。

そして野反湖の夕日です。

空が真っ赤で山が陰になる光景は、山で見るサンセットならではでしょうか。
ノゾリ夕日
僕はこの景色が大好きなんです。

山に生まれて良かった~~~

そんな気持ちにさせてくれます。笑
ノゾリ夕日 (2)
真っ赤な空とニッコウキスゲ。

何とも静寂な感じが大好きです。
ノゾリ夕日 (3)

今日も一日有難う。そんな言葉が出てきます。
ノゾリ夕日 (4)

日が昇って~沈む・・・・・・・こんな当たり前の様な景色も、じっくりと見ると素晴らしい絶景ですね。

また草津周辺の、良い景色を探しに出かけたいと思います。




野反湖のキスゲ。

Category :
今の時期、野反湖ではニッコウキスゲが満開を迎えています。

今年は花の付きも良いらしく、一面が黄色の綺麗な花で埋め尽くされています。
キスゲの群落
凄くきれいですよ~~~

こちらは富士見から見た野反湖
ノゾリのキスゲ

こんなお花畑がお出迎えです。
お花畑

そして、よく観察すると小さな花も沢山。
ベニバナイチャクソウ
ベニバナイチャクソウです。

野反湖の周辺でよく見られます。

野反湖は標高が1600m以上の高山湖なので気温も涼しく、最高に良い場所です。

是非、お時間がありましたら、行って見てください。

群馬の名所

Category : 遊び方
群馬県は沢山の絶景の観光名所がございます。

今回は水上町にある「谷川岳」を紹介します。

谷川岳は、百名山で標高は1963m。群馬県の水上町にあります。

登山が盛んな山で、谷川岳天神平ロープウェイからの初心者コースや、西黒尾根を歩きピークまで行く上級者コースもあります。

今回は、登山ではなく、車で行ける観光スポット。

「マチガサワ」と「一の倉沢」を紹介します。

一の倉沢は雪渓も有名で、この時期もまだ大きな雪渓を見ることが出来て、素晴らしい景色です。

こちらがマチガサワ。
マチガサワ
とてもゴツゴツしていて、雄大です。

こちらが一の倉沢
一の倉
以前、ザイル宙釣り事件が起きた場所ですね。

一の倉沢を少し登ると、凄く綺麗な川があります。
一の倉 (2)
水は凄く冷たくて、足を入れると痛くなるほどです。
一の倉1
夏休みに、水遊びは最高ですね。

気温も水場の近くは、涼しい風が吹きぬけて、自然のクーラーの様です。

避暑には最高ですね。オススメです。

そして、刺激が欲しい方にはこちら。

バンジージャンプです。42mの高さで、日本で今の所1番の高さとのことです
ラフティング
下の川では、ラフティングを楽しむ姿も見えます。

水上は自然を楽しむのには最高な場所です。

草津から車で2時間です。

夏休みにお子さん連れのお客様等には、良い場所ですね。

群馬県にはまだまだ良い所がございます。

また、自分の足で、探しに行ってみたいと思います。





草津、白根神社のお祭り

Category : 草津情報
先日、7月17日、18日と草津温泉のメインのお祭り

「白根神社祭り」が開催されました。
祭り
今年は3連休と言う事もあり、スケジュール的にはかなり大変でしたが楽しいお祭りとなりました。

このお祭りを説明させて頂きますと・・・

商売繁盛や病気、怪我等も無く1年を楽しく安定して生活出来るように!と願いを込めて、お神輿を担ぐお祭りです。

草津町内より各地区10数台のお神輿が、一斉に湯畑でお神輿をもみ合います。
祭り
凄く迫力があります。

町の住人は皆このお祭りを楽しみにしていて、この日ばかりは無礼講です。

お酒を飲んで、大きな声で掛け声合わせて・・・・・・

もうヘロヘロになります。

でもお祭りはやめられませんね~~

とても楽しいお祭りとなりました。

来年も7月の17日、18日にこのお祭りが開催されます。

是非お客様にも参加していただき、良い思い出になればと思います。

お神輿担ぎたいな~~と言うお客様は、僕に一言言って下さい。

一緒に楽しみましょう。

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。