スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の事

Category : 未分類
私事ですが、とっても楽しかったので書かせて頂きます。

先日、とても天気が良かったので野反湖までスケボーをやりに友人と行ってきました。

高崎等では30度を超える夏日。

野反湖では爽快な風が吹き、とても気持ちの良い日でした。

その時に撮った写真を載せたいと思います。

皆さん、初めまして。これが僕です。
6054395_22698229_194large.jpg
旅館の事も書かずに遊びの事ばかりで・・・・すみません。

でも、凄く楽しかったです。
6054395_22698230_223large.jpg
スノーボードのオフトレに最高です。

田舎ならではの環境で、楽しく遊ばせてもらっています。
スポンサーサイト

六合村は遊び場の宝庫です。

Category : 遊び方
関東も梅雨入りをしましたね。

草津温泉は今日から雨の予報です。

急な雨には傘の駅をご利用下さい。草津町の各所に設置してある無料の傘の貸し出し所です。

銀行、旅館、ホテル、お食事処等沢山の場所に設置してあります。

雨の日は、気温も凄く涼しいので、湯上りさっぱり!!気持ちの良い温泉が味わえますよ。

さて、先日は草津町の隣、六合村に行きました。

ここは野反湖や花の百名山白砂山等自然豊かな遊び場があります。

先日は「長笹川」と言う川に釣りに行ってきました。

ここは岩魚やヤマメが釣れる、僕の小さい頃から大好きな川です。
長笹
水も綺麗で、夏場は泳いで遊んだりしました。

昨日釣れた小さい岩魚ちゃんです。
長笹 (2)
可愛いサイズなのでリリース。もっと大きくなってね~~と願います。

梅雨の貴重な晴れ間には、ゆっくり渓流釣りも良いですね。



草津MTBフェスタ。

Category : 未分類
今日は草津国際スキー場で草津マウンテンバイクフェスタが開催されています。

全国各地から、山を降りてくるダウンヒルと言う競技の猛者が集結していました。

この大会は、草津町出身のMTBプロライダー内嶋亮さんが主催しています。

草津MTBフェスタ

MTB.jpg
この自転車は高い物は100万円位するらしいです。

凄いですね~~~

→続きを読む

群馬の名所尾瀬。

Category : 遊び方
先日、群馬県の片品にある尾瀬に行って来ました。

ここはハイキングや登山を楽しまれる方が多く、群馬県の代表的な名所です。
oze.jpg
今の時期は水芭蕉が湿原一面に咲き、至仏山の残雪もとても綺麗です。

草津温泉から尾瀬までは車で2時間半程です。コースはいくつもありますので、お時間に合ったコース選択をして楽しめます。
oze3.jpg
ちょっと遠いですが、朝早くに出ていかれるお客様もいらっしゃいます。

そんな時はご予約の際にアウトドアプランをご利用下さい。アウトドアプランはブログ限定ですので、お電話でお承り致します。

山登りやお仕事で朝早くに出発されるお客様には、おにぎりをお作りします。
oze1.jpg
こんな自然の中でおにぎりにお茶・・・・美味しいですよね~

また、草津周辺のアウトドアや観光スポットが行きたいけど分らないと言う人は遠慮無くご相談下さいね。

温泉と共に草津や周辺の素晴らしい自然を味わって頂けたらと思います。

草津温泉 小島屋旅館
TEL-0279-88-2128

僕の田舎の遊び方。

Category : 遊び方
最近はお天気が続いたので、久々に「野反湖」に行ってきました。
野反湖
新緑が気持ち良いです。

ここは標高1600m近くにある高山湖で、夏でも20度前後と最高の過ごし易さで夏は特にオススメ!!
野反湖1
少し登れば、高山植物のお花畑。今の時期は「シラネアオイ」です。
CA6W04I0.jpg
7万本??の群生地は紫色一色でとても綺麗です!!

そして、今日の目的は「ニジマス釣り」です!!

僕の私事の趣味ですが、釣りが大好きです。

水中でニジマスを撮影してみました。綺麗です。(ルアーは特製毛ばり使用)
野反湖3
ルアー釣り。今日は爆釣でした。

今年も早く登りたい「八間山」
野反湖2
こんな天気の日はアウトドアが良いですね~

草津温泉の近くにはこんな素敵な場所もあります!!

オススメな静かな名所です。近場には尻焼き温泉もあります。

また舞茸ご飯も凄く美味しいです!!

興味があればお尋ね下さいね。

是非!!6月の新緑の草津へ・・・・・・・・・

プロフィール

しゅうらん

Author:しゅうらん
旅館の若旦那を目指し、日々修行中の32歳。

旅館での出来事や、大好きなスノーボード、釣りの事などを書いて行こうと思います。

少しでも草津の情報源になれば嬉しいです。

最新記事

有難うございます!最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ランキング

ランキング参加中!応援クリックよろしくです。

FC2カウンター

素敵なおススメブログとBCツアー

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。